itoto 2019

 

(株)フジックスさんの手づくりレシピ冊子『itoto 2019』で、表紙の「帆布のボストンバッグ&ポーチ」を提案させていただきました。

帆布やデニムなど、厚手の布をしっかりと縫うためのミシン糸「シャッペスパン30番」で、本格的に仕上げるバッグ&ポーチです。

とてもわかりやすい作り方にまとめてくださっております。

フジックスさんのwebカタログよりご覧いただけます。

たくさんの方にご覧いただけましたら嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 
itoto 2017

 

(株)フジックスさんの手づくりレシピ冊子『fil』がリニューアルし、更に素敵な冊子『itoto』になりました。

その記念すべきリニューアル第一号で、表紙の『帆布で作るお気に入りバッグ』を担当いたしました。

太くて丈夫なミシン糸「シャッペスパン30番」 を使って、しっかりと仕上げるバッグです。

詳しい作り方もご紹介いただいております。

フジックスさんのwebカタログよりご覧いただけます。

たくさんの方にご覧いただけましたら嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 
WELL-DO

 

横浜を拠点に北欧住宅を手掛けるハウスメーカー、ジューテックホーム株式会社さんより発行されている冊子『WELL-DO』。

WELL-DOは、ジューテックホーム株式会社のお客さま、モデルハウス、イベント、関連先にて配布されている季刊誌です。

「悦楽時間の住人」というコーナーで、仕事などについてご紹介いただきました。

バックナンバーはこちらよりご覧いただけます。

ご覧いただけましたら嬉しいです。

 

 

 
たちよみ



北欧雑貨 空さんより発行された冊子『たちよみ』。
「ティタイムや空いた時間に気軽に読んでいただきたい・・・」という思いを込めて作られた冊子です。
記念すべき創刊号に「すがお」というタイトルでご紹介いただいております。
また、デザイン&製作させていただいた「ランジェリーケース」の作り方も掲載いただいております。
北欧雑貨 空さんで¥2.000以上のお買い物をされるといただけるようです。
ご覧いただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

 
fil vol.41



(株)フジックスさんが年に一度作られている手づくりレシピ冊子『fil(フィル)』。
『fil』はフランス語で「糸」という意味で、ソーイングの輪をもっと広げたいというフジックスさんの願いがこめられています。
その『fil vol.41』で、表紙の帆布のバッグ3点をご紹介いただいております。
作り方を、とてもわかりやすくまとめてくださっています。
基本的な「布と糸の関係」や「縫い始める前に覚えておくべき、布の扱いや手順、用語』のページもあり、充実した内容となっております。
ぜひ、フジックスさんのwebカタログをご覧ください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 
| 1/1PAGES |