<< ヴォーグ学園 | main | コットンフレンド 2016秋号 >>
手縫いで作るフラップつきポーチ

 

9/2(金)、4(日)に手縫いのワークショップをいたします。

アイテムは「フラップつきのポーチ」。

新刊『長く愛せる大人のバッグとポーチ』でご紹介しているポーチを、ほんの少しだけアレンジして手縫いで作ります。

外側の生地に接着芯を貼っているので、薄手のコットンの割にはしっかりとした仕上がり。
シャッペスパン手芸手ぬい糸を使うので、糸切れの心配がなく丈夫な縫い上がりです。

 

内側にポケットティッシュケースがついているポーチです。

バッグの持ち手に引っ掛けて中に収めると、すぐに取り出すことが出来て便利です。

(※タッセルは作りません。)

 

 

 

   

 

フラップをめくると(右の写真)、ポケットティッシュケースとポケットがついています。

フラップとポケット口元は、ふっくらかわいい刺繍糸MOCOでランニングステッチ。

お花のようなパーツと、スナップボタンもMOCO で縫いとめます。

当日は、50色以上のお色をご用意いたしますので、お好きな色のMOCO でステッチをしていただきますよ。

「どれにしようかなぁ...」と糸の色を選ぶ時間も、とっても楽しいひとときです。

 

 

 

   

 

本体は3種類のコットン生地からお選びいただきます。

a.紺のギンガムチェック×ぺールピンクのパーツ

b.黒のストライプ×うぐいす色のパーツ

c.黄緑のストライプ×スモーキーブルーのパーツ

 

 

〈日時〉9/2(金)13:00~16:00

    9/4(日)13:00~16:00

 

〈参加費〉3.800円(材料費、消費税、ドリンク代込み)

※作品完成後、美味しいドリンクをいただきますよ♪

 

〈定員〉各回8名

 

〈場所〉もとキビカフェさん

東京都三鷹市井の頭4-26-7  平山荘102(吉祥寺公園口より徒歩約12分)

※キビカフェさんは8月末で一旦休業しますが、この場所でまた新なカフェが営業されます。

 

〈持ち物〉指ぬき 

※こちらで用意したものをお使いいただくこともできますが、使い慣れた指ぬきや道具がございましたら、ぜひお持ちください。

 

〈お申し込み方法〉お電話(080-3244-3881)か下記アドレスまでメールにてお申し込みください。

contact@akamine-sayaka.com

※件名に「フラップつきポーチのワークショップ申し込み」と明記してください。

※お名前、お電話番号、お日にち、本体(a,b,cのどれか)をお伝えください。

※メールでお申し込みいただいた方全員に、こちらよりご連絡差し上げます。

お申し込み後、5日経っても連絡がない場合、お手数ですが、赤峰まで電話(080-3244-3881)でご連絡ください。

 

 

協賛・・・(株)フジックス

 

予測できない事情(天候不良など)により休講になる場合がございます。

予め、ご了承ください。

 

皆さまのご参加をお待ちしております。

宜しくお願いします♪