<< コットンフレンド 2016秋号 | main | ピカイチ事典 2016~2017年版 >>
帆布のエプロン

9/24(土)、Bobinageさんでワークショップを開催します。

 

 

アイテムは「帆布のエプロン」です。

イメージは、業務用エプロン。

国産の良質な11号帆布「富士金梅」を使って、いたってベーシックなデザインに仕上げました。

肩ひもと腰ひもの裏側にストライプ地を使っているので、ひもを結ぶとストライプ地がチラッと見えて、アクセントになっています。

 

 

 

 

帆布は、とてもしっかりとした丈夫な素材。

写真のエプロンは、洗濯前のものなのでパリッとしておりますが、ガシガシ洗って帆布の経年変化をお楽しみください。

洗濯後のこなれた洗いざらし感は、ラフでかっこいいはずですよ。

 

 

 

 

 

毎日使いのエプロンを、太くて丈夫なミシン糸「シャッペスパン30番」でステッチを効かせながらしっかりと縫い上げていきます。

肩ひもは、ハトメに通して一結び。

ワークショップては、打ち具と木槌を使って、ハトメつけを体験していただきます。

そして、ポケットには1儖未里好きなロゴ(最大で10文字まで)をミシン刺繍いたします。

(サンプルは間に合わず、ミシン刺繍が入っていない状態です。スミマセン...)

 

 

 

 

着用写真のライトグレーの他に、紺、カーキの3色の中からお好きなお色をお選びください。

肩ひもと腰ひもの裏側のストライプ地は、3色共通のチャコールグレーのストライプ地。

ミシン糸「シャッペスパン30番」は、ライトグレーには生成、紺には黒、カーキにはカーキを合わせます。

 

〈日時〉9/24(土) 10:30~16:00

※途中1時間のランチ休憩がございます。

 

〈定員〉6名

 

〈参加費〉6.500円(材料費、消費税込み)

※ランチ代は含まれておりません。

 

〈場所〉Bobinage 1階クリエイトルーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1−11−23 (吉祥寺駅北口徒歩約5分)

※吉祥寺駅目の前にあるサンロード(アーケード)をひたすら真っ直ぐ歩いていただくと左手にあります。西友の斜め前辺りです。

 

〈お申し込み方法〉お申し込みはBobinage さんまで。

 お電話(0422-21-6290)か下記アドレスまでお申し込みください。

https://www5.janome.co.jp/bobinage/wreservation/

※お申し込み時に、帆布のお色をお伝えください。

 

 

協賛・・・株式会社フジックス

     川島商事株式会社

 

 

※予測できない事情のため、休講になる場合がごさいます。

予めご了承ください。

 

皆さまのご参加をお待ちしております。

宜しくお願いします♪