<< 二つ折りのポーチ | main | 追加開催決定 ガーデントートを作る会 >>
コットンフレンド2018春号

P54~55「毎日持ちたいバッグ」大好評連載中!!

オリジナルのストライプリネン帆布を使った、ガーデントートです。

倉敷帆布とコラボでお作りした、フレンチリネン100%の上質なリネン帆布は、耳のかわいさにもこだわりました。

素材の良さ、太めのストライプ、自慢の耳を存分に生かしたバッグです。

3.13(火)「ガーデントートを作る会」を開催

 

 

P56~57「JANOME HS-75DBL」

ジャノメさんより、職業用ミシンが新登場!!

厚物や革をしっかり縫うことができる、パワーのある職業用ミシンです。

帆布のレクタングルバッグをデザイン&制作いたしました。

持ち手には、2.5mm厚の革を使用。

特典プレゼント企画も掲載中です。

4.17(火)「レクタングルバッグを作る会」を開催

 

 

P52〜53「第5回 倉敷帆布生地祭り」

2018.3.23(金)〜25(日)の3日間、岡山県倉敷市で開催されます!!

倉敷帆布の上質なリネン帆布などを使って、かごバッグと二つ折りのポーチをデザイン&制作いたしました。

生地祭りでは、プロデュースいたしましたオリジナルのストライプリネン帆布も販売されます。

カット売り(98cm×50cm)は、シマシマトートバッグを作れる詳しいレシピ付き。

この3日間「かごバッグを作る会&二つ折りポーチを作る会」を開催

 

 

P58〜59「ハンドメイドの小さなプレゼント」

イギリストースト型の鍋つかみをお作りいたしました。

富士金梅とコラボでお作りしたボーダー織クロスの新色と、新作のオリジナルのクロスを使った、クスっと笑える鍋つかみです。

 

 

P60〜62「愛しのピンクッション」

作家さんたちが日頃から愛用している”ピンクッション”をご紹介しているページです。

大学時代からずっと変わらず愛用している、イエローのピンクッションをご紹介いただきました。

 

 

P47「見つけた!いいモノ」

コットンフレンド編集部の方が見つけた、ハンドメイドに便利なもの、旬の素材などをご紹介しているページです。

国産の良質な帆布ブランド「富士金梅」とコラボでお作りした、オリジナルのおしゃれなプリント帆布4種類、

倉敷帆布とコラボでお作りした、オリジナルのストライプリネン帆布をご紹介いただきました。

 

 

春を感じる、素敵な小物が満載の1冊です。

ご覧いただけたら嬉しいです。

宜しくお願いいたします。